シカクでギジュツを証明?しよう。必要に迫られて資格取得してきた「ケン爺」(元地方公務員)が技術系公務員のために資格試験の情報を提供します。
2022年も色々ありましたが2023年試験頑張ってください。健闘をお祈りします。
----2023年度末まで、あと

一級土木施工管理技士HP・ブログ

概要など名称
「本サイトは、1級および2級土木施工管理技士を目指す方々のために開設したものです。土木施工管理技士受験用の本を購入しても、どこをどのように学習したらよいか分からないという声が多数あるため、インターネットによる通信講座を考えました。また、このサイトは毎年の出題問題を参考に更新します。」だそうです。中村英紀による土木施工管理技士受験講座
「土木施工管理技士。建築施工管理技士。管工事施工管理技士。電気工事施工管理技士。造園施工管理技士。舗装施工管理技士。実力+1点をめざすブログ。」だそうです。○△資格計画。
受験生のブログです。「現在の土木業界について、資格の必要性。これからの建設業について、自分が思った事を日記形式に綴っていきます。」だそうです。1級土木施工管理技士の合格と活用について

0 件のコメント :

入力した日付までの残日数を計算できます(半角入力)→ 月  日 
 
ほとんどの公務員技術者(技術系公務員)には資格は不要ですが、それでも資格取得を目指す公務員へ情報を提供しています。