シカクでギジュツを証明?しよう。必要に迫られて資格取得してきた「ケン爺」(元地方公務員)が技術系公務員のために資格試験の情報を提供します。
2022年も色々ありましたが2023年試験頑張ってください。健闘をお祈りします。
----2023年度末まで、あと

公務員関係者が管理人のHP・Blog等

概要など名称
「現職公務員サイトランキング」だそうです。いろいろなサイトがあるものですね。現職公務員サイトランキング
「リストラがないからって公務員を続けることが幸せとは限りません。踏み切れないのは情報不足による不安が理由という人は結構多いはず。そういう方々をサポートします。」だそうです。役人廃業.com
「技術職と事務職で待遇に差があり、昇級や給与に差がつくことを知っていますか。これが、このホームページのテーマです。」だそうです。技術職
「某市役所の某市民課に勤務していた管理者が利用者と直接窓口で接して、色々なことがあった。」そうです。元市民課職員の危ない話
公務員定年退職者の「わきは みみず」さんが管理されているホームページです。ホームページを管理しておられるなんてすごいですね。自然学習
木っ端役人の保有資格(労働安全コンサルタント)と縁が深い「労働基準監督官」のホームページです。労働Gメンまこやん
「危機感を持ち、誇りと自信を持つために、自ら学び考えよう!役所を変えられるのは、我々職員しかいない。」だそうです。地方公務員も物申す!
特別紹介。「霞ヶ関の国家公務員の実態ですからそれ以外の国家公務員は全然違います。」というホームページです。最近UPがありません。国家公務員はこんなもんですよー
みつざわの公務員受験関連リンク集の中のページです。現職・経験者へのリンク
「下水道技術のメッセージ」下水道技術者のホームページです。MOKUJI
このブログもいいですね。お互い頑張りましょう。福井ではたらく技術士のblog

0 件のコメント :

入力した日付までの残日数を計算できます(半角入力)→ 月  日 
 
ほとんどの公務員技術者(技術系公務員)には資格は不要ですが、それでも資格取得を目指す公務員へ情報を提供しています。